毎日タイピング練習日記 4日目

毎日タイピング練習日記4日目です。毎日30分以上練習、そのあと振り返りをすることを目標としていい感じに続けています。これを見て何か挑戦する気が起きてくれたらうれしいです!

 タイピング練習日記も4日目になりました。4日目ってとくに特別なことはないですね。ネタ探しに昨日のブログを見たら三日坊主の話をしていました。ということで

脱・三日坊主に成功!!

やりました。「目標ひくっ」と思う人もいると思いますが継続のポイントは目標は最低限。これ大事。まぁ明日やめたら50歩100歩、ほとんど同じなんですけどね。省エネルギーで頑張っていきます。

前置きはこの辺で証拠写真

f:id:denntoyasai:20210224223315p:plain

証拠写真

遂に脱早坂奈央に成功しました。1秒当たり2回打てるようになりました。成果を視覚からキャッチこれも大切だね。今のところ記録は上がっていっているからいいけど伸びにくくなったら不安だな…とりあえず継続できるように頑張ります。

 

追伸

ベネッセのタイピング検定の練習サイトを見つけたので今度からそれも同時並行していきます。URLはこちら↓

https://manabi-gakushu.benesse.ne.jp

あとはじめて文字のデザイン装飾したわ