毎日タイピング練習日記 39日目

完全に日記になった毎日タイピング練習日記です。もうなってしまったのはしょうがないので、後ろめたさなく今日起こった話について話していこうと思います。

 

今日からプログラミングについて勉強してみました。と、いっても参考書を買ったのは第一回の自粛の時なんですけどね。つまり、一年近く放置していたということです。本を見たらなんだか本が可哀想に見えてきたので初めてみました。

 

注意:初心者の書いていることなので詳しい方々からすると変な言葉の使い方かもしれないですけどご了承ください。

 

今回のプログラミング学習で使ったのはC#というものです。(これがC言語なのかな)調べてみると初心者お勧め言語はPythonとか、HTLMという話が多かったのですが、持っている参考書はC#、そしてこれらの分かりやすい説明サイトが見つからなかったので意見を無視していこうと思います。違う言語だとしても考え方とか通ずるところもあるでしょう。あとプログラミングを組みやすくするために「MagicWand」というツールを使いました。「話す」とか「かく」とかの機能を最初から組み込んでいるものらしいです。始めるハードルを下げるためにズルといわれるかもしれませんが、こちらのツールを使っていこうと思います。

 

まず初めにパソコンに話させました。そして、自分の話したことを入力するということまでやりました。コードの意味とかは分かるような、わかんないような感じです。まぁ続けていけば分かるようになるでしょう。エラーでイライラしていたので完成した時はとてもうれしいですね。

 

質問なんですが「{」←このマークの意味なんですか。位置がお手本道理じゃなくても大丈夫、なのにないとエラーが出る。意味が分かりません…

 

はい、本編↓

f:id:denntoyasai:20210401155441p:plain

証拠写真

中々うまくいかないですね。というか、最初はミスタイプ数が一桁だったんですよね。なのに今では10代に乗ればいい方。速さを求めるのもいいけど正確性も突き詰めたいね。

ちなみに本編と番外編の比率は驚異の1:8。本編が8ではなく番外編が8です。本格的に侵食が始まっています。

信じるか信じないかはあなた次第です

f:id:denntoyasai:20210401160251p:plain

$38

 

 

 

 

追伸

不定期でプログラミング日記の更新を予定しています。一か月に一本ほど登校できればいいなというぐらい頻度です