毎日タイピング練習日記 15日目

毎日タイピング練習日記15日目です。毎日30分以上練習、そのあと振り返りをすることを目標としていい感じに続けています。これを見て何か挑戦する気が起きてくれたらうれしいです!

 今日で15日目です。ついに一か月の折り返しに来ました。最近はまあまあのやる気があります。やっと習慣になってきたということなんでしょうか。タイピングの記録もいいので完全に波に乗っていますね。この調子で駆け抜けていこうと思います。

ということで証拠写真①↓

f:id:denntoyasai:20210307200445p:plain

証拠写真

前回よりも少し下がってしまいましたが、ほぼ誤差の範囲ですね。ミスタイプが1つ増えてしまっただけなので。でも最近プレッシャーをものすごく感じるんですよね。自分の練習の成果を発揮する場として作ったのに「いい記録を出す場所」になっているんですよね。でもある程度焦らせないと成長する気がしないし、なかなか調整が難しいなぁ

 

①を置いといて、証拠写真②↓

f:id:denntoyasai:20210307201231p:plain

証拠写真

こちらの方は昨日より一秒あたりの打鍵数は多くなりましたがミスタイプは少し多くなってしまいました。個人的には速さより正確性を上げたいですね。仕事の時はミスのない方がストレスもなから、疲れにくいからね。でも正確性を上げる練習はなかなかイライラするんだよね。一時のストレスか一生のストレスどっちを選ぶか。合理的に考えるなら前者なんだろうけど、その時にならないとやる気って出ないよね。なかなかむずかしいなあ。

 

【宣伝】

15日目ということでずっとやりたかったタイピング成長度曲線」を発表します。まだ15回なのでデータとしては頼りないけど、何かを始めるきっかけになるグラフになると思います。一度見てみてください

注意:素人が作ったデータなので有識者からしたらふざけてるかもしれないですけど許してくんさい

 

https://blog.hatena.ne.jp/denntoyasai/denntouyasai.hatenablog.jp/edit?entry=26006613700474509